施工事例とお客様の声を掲載!地域密着で頑張っています!!

0120-79-1803 営業時間10:00~19:00
0120-79-1803 営業時間10:00~19:00

ブログ

  • 2018.03.20
  • 塗装に関すること

お住まいの外壁は、大丈夫ですか?外壁塗装の目的とタイミング

こんにちは!多賀工務店です。

前回までは住まいを直す、リフォームについて詳しくお話させていただきました。続いては、住まいを守る、外壁塗装についてご紹介したいと思います。

5-1

 

リフォームの場合は、日常生活の中で必要性を感じる機会があると思います。

では、外壁塗装はどうでしょうか?

みなさんは、どんなときに外壁塗装が必要だと思いますか?

 

「???」という方も多いかもしれません。そこで今回は、外壁塗装の目的とタイミングについてお伝えしましょう。

5-2

 

Q.外壁塗装はなぜ必要なのか?

 

A.外壁塗装の目的は、建物を防水して寿命を延ばすことです。なぜ防水が必要かというと、壁面や塗装膜の劣化が進んだ状態では、雨水が壁の内側へ入り込んでしまうから。そうなると、柱が腐食してしまうほか、湿気を含んだ木材がシロアリ発生の原因にもなり、構造部分の危険性が高まります。

塗装によって外観はもちろん美しくなりますが、それ以上に安全と安心を守ることこそ、外壁塗装が必要な理由です

 

 

Q.外壁塗装はいつすれば良いのか?

 

A.ご自宅の外壁を観察し、以下の症状がないかチェックしてみてください。

 

◆壁にひび割れがある ◆コーキングが割れている ◆塗膜が剥がれている ◆コケや汚れがある ◆手でさわると白い粉がつく

 

これらは、外壁からのシグナルです。ひとつでも当てはまるものがあれば、外壁塗装のタイミングが来ていると考えたほうが良いでしょう。

 

 

みなさんのお住まいの外壁はいかがでしょうか? 気になった方は一度チェックしてみてくださいね!

◆豊中・伊丹・尼崎で外壁・屋根塗装ならペイントワンにお任せください!
http://www.paint1.net

◆工務店が紹介する不動産物件ならONEエステート!
https://taga1estate.com/

◆Instagramも始めました!フォローして最新情報をお届けします♪
https://www.instagram.com/tagakoumuten/

記事一覧に戻る

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

お得がいっぱい!Oneチラシ

お得がいっぱい!Oneチラシ

2018.05.17大切なお住いのリフォーム&増改築は棟梁大工の専門店へ!

リフォームのことならささいなコトでもご相談ください!
リフォーム比較サイト「ホームプロ」で2年連続顧客満足優良会社を受賞。年間500件以上の工事を行なっているので、施工実績に自信があります。

チラシを拡大して見る

1年間に頂いた評価を各社ごとに集計し、10件以上、評価の平均が4.75点以上の会社を「顧客満足優良会社」として表彰しています。

多賀工務店

リフォーム利用者数No.1サイト ホームプロ表彰 2013&2014年度 顧客満足優良会社

ホームプロ表彰とは

ホームプロでは、1年間の加盟会社の活動を評価し、表する制度があります。表彰された会社はホームプロでトップクラスの実績を上げた会社です。リフォーム会社選びをするときの参考にご利用ください。

Page Top

copyright © Paint One all rights reserved.